貧乏人が思った事を書いていくブログ

思いついたら書く、そんな雑記ブログです

投資信託

投資信託は、

プロに投資を信じて託す

 

自分でいちから調べるのでは、無いので

始め易い💡

預かる側も、プロだから、しっかりやってくれるはず❗️

 

投資すると、リスクが伴う😓

 

しかし、投資信託は、リスクが低いんです✨

 

株式                                 投資信託

 

値動き大                          値動き小

倒産したらムダ             1社くらいならまぁ😅

 

 

株式の方が大きく稼ぐ事が出来る😁

反面、リスクもデカイ😱

 

投資信託は、小さく稼ぎ

リスクも小さくする😊

 

その際、積み立てで買うと良い❗️

 

一定の金額で買い続けるやり方をとる

 

そうすると、値上がりしたら、少なく買って

値下がりしたら、多く買う❗️

(スーパーとかで、買い物するのと似た感覚)

 

毎回、何枚ではなく

金額で買えば、平均した枚数になるので

リスクを減らす事が出来る❗️

 

簡単には、増え無いけど…

最終的に負けなければ良いので

長い目でやろう✨