貧乏人が思った事を書いていくブログ

思いついたら書く、そんな雑記ブログです

文句ばかり言うヤツ

やたらに文句言うヤツって居るよね

 

例えば

「なんであんなヤツを選んだんだ❗️」

みたいな事言う人

 

サッカーの日本代表の時とかによく出る気がする

(スポーツはサッカーしか見ないので他はわからないけど)

 

その文句を言える人は、

当然その対象の人よりもそれが

出来るんだよね?

 

仕事にしろ、勉強にしろ、スポーツにしろ、

音楽にしろ、

当然出来るんだよね?

 

俺の会社に、やった事も無い仕事の文句を言うヤツが居ます❗️

 

「アイツじゃ、仕事が遅い」とか

「あんな楽な仕事で良いよな」とか

 

「なら、あんたがやれば?」て聞くと

 

「別の仕事があるから」的な事言って

やらない

 

上手くやれないなら、最初から文句を言わないで欲しい

 

頑張ってる人のモチベーションも

聴いてる人のモチベーションも

下がるんだからさぁ😓

 

モチベーション下がると

結果的に、効率が落ちる⤵️⤵️

 

自分だって、文句ばかり言われたら嫌でしょ?

 

文句ではなく、アドバイスしてあげてよ👍