貧乏人が思った事を書いていくブログ

思いついたら書く、そんな雑記ブログです

1日を全力で生きる

お金のムダよりも時間のムダの方がもったいないと思います

 

 

人に限った事では無いけど…

 

いつか終わりの日が来ますよね?

 

突然の事故とか災害とかで

 

もしかしたら、今日かもしれないし

明日かもしれないし

 

もし、今日死ぬなら

 

家でゴロゴロしてたらもったいない❗️

誰かと喧嘩してムスっとしてたらもったいない❗️

 

 

「こんな事やらなきゃ良かった時間のムダだった」って思う事もあるかもしれないけど、

それはそれで、人生経験になったから良いんじゃない?

 

人が死ぬ時に後悔するのって

「もっと挑戦しておけば」

らしいんです❗️

 

だったら、今日死ぬかも、ってな考えで

何かに全力出して1日を過ごした方が

その日が充実するはず

 

「金がもったいないから…」とかばっかり言ってないで少しずつ何かに挑戦しよう👊