貧乏人が思った事を書いていくブログ

思いついたら書く、そんな雑記ブログです

時間をつくるために

時間を増やすために、やめる事を増やすしか無いと思い

 

テレビを見るのを辞めました

 

もし1日に1時間テレビを見ていたら、

1年で365時間

365÷24(1日)=約15日

 

約半月もテレビに時間を取られている計算になる😱

 

自分にさほど関係ないニュースやら、バラエティ番組をただなんとなく見ているよりも、

趣味や読書に時間をさいたりした方が

良いと思い、

リビングのテレビとお別れしました

 

いきなり処分すると、家族から文句が出るので、

  1. テレビにカバーをかける
  2. テレビのコンセントを外して引き出しにしまう
  3. リビングから、別の部屋に持っていく

 

-等の順にお別れしました

 

そろそろ処分しても家族も気がつかないかな?