貧乏人が思った事を書いていくブログ

思いついたら書く、そんな雑記ブログです

夢を叶えるぞう1

夢を叶えるゾウの最新刊が出ましたね

そうだ!

1巻から読み直そうてな感じで本棚から引っ張り出しました

 

 

この本は、物語調の自己啓発

 

自己啓発って聞くと何だか難しそうってイメージだけど

物語になっているので読みやすい本です

 

サラリーマンの僕の元へゾウの神様ガネーシャが現れて

成功に導くレッスンを行うというストーリー

 

そのレッスンというのが、まぁ簡単な事で

「意味がある?」て思うことばかり

 

そのガネーシャの出すレッスンが

  1. 靴を履く
  2. 募金活動
  3. トイレ掃除
  4. 真っ直ぐに帰る

等の30前後の課題

 

一つ一つに意味があって

  1. 仕事道具の手入れ
  2. 人を喜ばせ、幸せを分けた分お金が戻ってくる
  3. 人がやりたがらない事を積極的にやる
  4. 空いた時間を勉強に使う

といった具合にやればでできることが 

 

  1. イチローとグローブ
  2. 石油王ロックフェラー
  3. 本田宗一郎
  4. 小説家 スティーブンキング

等の世界の偉人のエピソードと共に書かれています

 

この本に書かれている事は成功するために必要なマインドが随所に隠されています

 

読んで損は無い本だと思いますので

読んだ事が無ければ、ぜひ読んで欲しい1冊です