貧乏人が思った事を書いていくブログ

思いついたら書く、そんな雑記ブログです

幸せのために

今日も良い1日」

「運がいい」

 

と呟く

 

誰に言う訳ではないのだけれども

自分の声を自分の耳で聞くためにつぶやく

 

ようは、ポジティブな方に考えるって事

 

ポジティブな言葉を使うと

脳みそが自分で言った事なのにその言葉に関連する事を勝手に探すそうです

 

それのことを「認証バイアス」というようです

 

 (私は、言霊的なイメージでとってます)

 

これは、夢をかなえる像にもでていました

 

mushumikun.hatenablog.com

 

(本の中では、電車が止まっても自分が事故にあってないだけまし的な)

 

最初にポジティブな言葉を使えば

脳みそが証拠集め

現実になるとの事

 

逆にネガティブワードを使えば不幸になるという事

 

ただ言うだけ、思うだけで良いなら今からでも出来ますね

 

どうせ使うならポジティブな言葉を選びましょう