貧乏人が思った事を書いていくブログ

思いついたら書く、そんな雑記ブログです

無駄な習慣をやめる

前に、習慣化について書きました

 

 

 

mushumikun.hatenablog.com

 

今回は、辞める為には、逆にハードルを上げる必要がある。

 

私は、前に時間を作る為に、テレビを見ないと書きました。

 

 

mushumikun.hatenablog.com

 

 

 

今日から、「コレをやめるんだ」と、

意識しても、

結局もとに戻ってしまう事は、よく有ります

 

意識だけでは、足りない!

辞めたい変えたいなら、「具体的なものを辞める必要」がある

 

これは、夢をかなえるゾウに載ってた言葉ですが

 

mushumikun.hatenablog.com

 

 

私の場合、テレビを別の部屋に移すという行動です

 

漫画やゲームをやり過ぎないようにするなら、箱にしまい

押し入れの奥に毎回しまえば良いと思います。

 

 辞めたいなら、環境を変えてしまいましょう