貧乏人が思った事を書いていくブログ

思いついたら書く、そんな雑記ブログです

寒い夜を乗り切るために

前に日中の寒さをしのぐ為にヒーターベストを買ったことを書きました

 

mushumikun.hatenablog.com

 今回は夜寝るときに買ったモノ

 

夜暖かく眠れると、睡眠の質も上がるので

健康に対する必要投資だと思い購入しました

 

 

電気毛布

実は、電気代が非常に安いらしいのです

 

私が、買った商品の取説によると

1時間あたり

強で0.83円

中で0.49円

弱で0.09円

 

今まで我が家では、湯たんぽを利用していましたが、

正直めんどくさいし、人数分やると時間もかかるし、

電気ケトルで、1L沸かすと3.38円

しかも、朝には冷えている

 

 

毛布なら、冷える心配もない

値段だけ見ると元をとるのにかなりの時間がかかるだろうけど、

先に書いたように、健康を買うつもりで購入しました。