貧乏人が思った事を書いていくブログ

思いついたら書く、そんな雑記ブログです

財布を持つのをやめました

2020年に辞めた事の1つに

財布を持ち歩くのをやめた

があります。

 

財布ではなく、スマホケースで代用出来ます。

 

 こんな感じの物

スマホケースの中に

「免許証、クレジットカードが有れば困らないんじゃないだろうか?」

と、思い試してみたら案外イケる❗

 

今の時代、クレジットカードスマホが有れば、大抵の場所で買い物出来ます。

 

クレジットカード決済なら、収支のバランスが把握出来ていれば、困らない

 

更にクレジットカードのポイントも付く

 

よく使うクレジットカードに紐付けした、

pay系アプリやEdy等を使いこなせば全然大丈夫

 

現金しか使えない店には、行かなければいいと思う

 

財布持ち歩くと、ポケットに入れてもカバンに入れても邪魔だし、小銭増えると重たいし

特にメリットが見当たらないので、私は、

財布は持ち歩きません