貧乏人が思った事を書いていくブログ

思いついたら書く、そんな雑記ブログです

コロナワクチン接種

お久しぶりです。

まーさです

先週会社にて、2度目のコロナワクチンを打ち終わりました

 

ちなみに、モデルナ制です。

 

1回目の時は、「ホントに痛くないのか?」なんて考えている間に

打ち終わり、翌日には副作用で肩があが上がりませんでした。

 

つい先月に、四十肩を経験したので、「再発した?」

などと思っていたのですが、会社の人達が皆同じ事言っていました。

 

「この程度の副作用なんだな」

 

そんな一回目だったから、「どうせ大した事無いだろう」

と、高を括って受けましたが、

注射じたいは痛くないのですが、

翌朝に腰が痛くて目が覚めました
f:id:mushumikun:20210826021334j:image

 

あまりの痛さに、しゃがめないし、横になることも出来ない状態

 

耐えられずに、痛み止めを飲めども飲めども全く効かない

用法・用量なんて守ってられない
f:id:mushumikun:20210826021820j:image

 

普通に立ってられ無いので、テーブルや壁に手をついて一日過ごしました。


f:id:mushumikun:20210826021354j:image

関節にクル人もいるとは聞いていたけど、

私の場合ギックリ腰ばりに痛かった

 

幸い2日目には、痛みがだいぶ引いてくれたので、午後からの仕事には出社できました。

 

すんごく痛くても、3日目には、何も無かっかの様に元気になりました。