貧乏人が思った事を書いていくブログ

思いついたら書く、そんな雑記ブログです

道具に金をかける

こんにちは まーさです

 

市営のトレーニングルームが昨年のコロナ禍で休みになった時から少しづつ買い集めた

私の筋トレ資材をお見せします。


f:id:mushumikun:20210902115241j:image

ぶらさがり健康器で懸垂とディップス

インクライン、デクラインベンチでバタフライや、レッグエクステンションができます。

腹筋ベンチと腹筋ローラーです。

床が畳なので、多少傷むのが難点ですが…

 

これだけ揃えて有れば、仕事前後のちょっとした空き時間等を利用したり出来るので、わざわざ遠いトレーニングルームに行かなくなりました。

 

通勤にクロスバイクを使い、自宅で筋トレ

 

mushumikun.hatenablog.com

 

どうせ、ジムでも全てのマシーンを使っていなかったので、わたしにはコレで十分満足。

 

市営ジム代一回500円かかっていたので、

貰いものの、ぶら下がり健康器込みで

これ全部で18000円くらい?だったと思うので(自転車を除く)、60回行ったつもりで毎日行っていれば、スグにもとが取れる(◍•ᴗ•◍)

 

金かけると、損したくないからやるし(やらざるを得ない)

 

mushumikun.hatenablog.com

 

移動の手間もなくなる(時短)

 

mushumikun.hatenablog.com

 

mushumikun.hatenablog.com

 

健康の為に続けるゾ!

 

mushumikun.hatenablog.com