貧乏人が思った事を書いていくブログ

思いついたら書く、そんな雑記ブログです

これも辞めました

お久しぶりです マーサです。

 

前回やめたのが、

 

mushumikun.hatenablog.com

 

その前からやめていた事があります

 

それは、ビールです。

 

嘘です、見栄をはりました。

 

本当は、第三のビールです。

 

今日で、ちょうど半年間の禁酒に成功しました

 

コロナのせいで飲み会が無いということもあるのですが、やめたと言っても、自分だけで呑むのをです

 

日々のストレスや疲れをお酒で流し込むのが無駄だと思い辞めていました。

 

私の場合は、週に2日 ビール(第三)500ml×1、缶酎ハイ(ほろ酔い)350ml×2をのんでいました

週に700円くらいの出費でした

 

私の小遣いでのこの固定費はでかいなと思い辞めました。

 

はじめは、飲みたいなとスーパーのお酒コーナーに吸い込まれていましたが、

今は、それも無事に克服しました。

 

月に約3000円をためて、そのお金を投資にまわせば、お金持ちに近づける

 

口座残高がふえていくのを見るとモチベーションが上がるので、これからも続けていきます。