貧乏人が思った事を書いていくブログ

思いついたら書く、そんな雑記ブログです

お金が貯まる習慣

  • クレジットカードを使う
  • 銀行手数料を払わない
  • テレビを見ない
  • ストレスを溜めない

 

 

クレジットで払えばポイント分のわずかですが、0.5~1%の還元がうけられますよね

現金10,000円で支払う人より、

1%の還元を受けられれば、100円分のポイントを貰え

結果として、9900円で買ったのと同じです。

 

毎月続ければ差が開いていく一方ですね。

 

mushumikun.hatenablog.com

 

銀行の手数料をしはらっていませんか?

自分のお金を引き出すのにお金を取られるのって、アホらしいですよね

手数料のかからない様に気を付けましょう

 

 

テレビって頭のいい人が物を買わせるためにCM作ってます

見ると欲しくなるのが人間です

必要以上に見ない様にしましょう。

見なければ、電気代も節約できます。

 

mushumikun.hatenablog.com

 

ストレスたまるとたばこ不要なバッグ等を買ってしまったり散財することが有ると思います。

酒でストレスを流し込む気持ちは分かりますが、

マイナスの感情をゼロに戻すだけに

お金を散財するのは勿体ないと思います。

 

ストレス発散なら、軽い運動でもしてため過ぎない様にしましょう。

 

mushumikun.hatenablog.com