貧乏人が思った事を書いていくブログ

思いついたら書く、そんな雑記ブログです

節約に繋がる買い物

買い物の回数を減らす

 

買い物行ったら、つい余計な物をカゴに入れてしまう事って有りますよね。

 

美味しそうなデザートやお腹の空いた時のお惣菜、

子供連れだと予定に無い玩具付きお菓子等

 

もし、月に10回買い物に行き

毎回100円分のムダな買い物をしてたら、

年間12,000円

 

コレが半分の5回なら

年間6,000円まで減りますよね。

 

毎回の買い物で節約だからと我慢するのは、ストレスになるので、お店に行く回数を減らせる方は減らしてみてはいかがでしょうか。

 

何処のお宅でも使えるものでは無いのですが、

我が家では、宅配スーパーを使い時間の節約も行なっています。


f:id:mushumikun:20211128135523j:image

 

[送料かかるじゃん!]と思いましたが、

 

何回も買い物行くと、

子供が毎回お菓子持ってくるし、ガソリン使う量も増えるし、時間も取られるし  と思い宅配スーパーを利用しています。

 

工夫すれば回数は減らす事が出来ると思いますので、節約を考えてる方は

5回に1回くらいづつ減らしてみてはいかがでしょうか。