貧乏人が思った事を書いていくブログ

思いついたら書く、そんな雑記ブログです

コンビニでの購入も

2020年に辞めた事の1つ

コンビニでの買い物

を、極力やめました。

 

まったく使わない訳では無いのですが、

 

コンビニって高いじゃないですか

 

ペットボトル飲料等が、スーパーやドラッグストアなら、100円以下で買えるのに対して

コンビニだと、150円前後で売られている

 

便利に手軽に使えるからこそ高いのだろうけど、

1回1回の買い物の積み重ねで、

金持ちから、遠ざかってしまう

 

もし、毎日利用して1ヶ月飲み物を買っていたら、

150円×30日=4500円

100円×30日=3000円

極端過ぎるけど、差がありすぎる

 

私は、いつかは、金持ちになるつもりなので、

自分の出来る範囲内での、節約、節税を行っていきます

 

「塵も積もれば山となる」と信じて