貧乏人が思った事を書いていくブログ

思いついたら書く、そんな雑記ブログです

姿勢を正せ!

今まで書いてきた記事を行っても姿勢が悪いとカッコ悪い mushumikun.hatenablog.com 見た目に気を使い始めたなら、猫背にならない様に心がけよう 猫背にならずに、胸を張っている姿は堂々としていて カッコ良く見える 意識しているだけで、どこでも出来る事…

2~3ヶ月に一回は行こう

続きましては、歯医者です 2~3ヶ月に一回は行った方が良い あなたは、歯の汚い人とキス出来ますか? あなたは、口の臭い人と長時間話が出来ますか? 私は、嫌です この口腔問題は、定期的なメンテナンスである程度は軽減できます。 あなたの周りで、口臭の…

月に1度は行きましょう

どうも、今回も見た目について書いていきます。 「また、見た目の話しかよ」って思うかもしれませんが、 正直、人は見た目からです 「じゃあ、顔の良くない奴はダメじゃないか」 って、訳じゃないです。 顔ではなく、見た目です。 見た目=外見 外見を良くす…

週1~2回の習慣

前回に続いて今回もメンズスキンケア等について書きたいと思います mushumikun.hatenablog.com 肌質改善と同時並行で、眉毛のセットを行いましょう ドラッグストアで1000円程度で販売している物で十分です 【美容師監修】送料無料 眉毛セット 眉カット …

モテたいなら

前にこの記事を書いた時に思い出したのですが、 mushumikun.hatenablog.com いま日本には彼女がいる成人男性は40%位らしいです (ホントかどうかは知りません) モテたいなら、日々の習慣から変えましょう。 好きな人が出来てから、スキンケアを始めている…

女の言う「何でもいい」は何でもよくない

前回の記事で女の人が「何でもいいです」と言うを聞いたと書きました mushumikun.hatenablog.com この、「何でもいい」は「どれでも良いではない」 大体の場合 「センスの良いものならなんでもいい」 と隠れた言葉が付け足されます。 これを理解せずに、適当…

モテない行動

先日の休みに、家族でイオンへ行った時に 落ち着きのない男の人が居たのが目につきました 買い物を終えて、通路に出るとその男が、待合せしていた女性と会う瞬間に出くわしました。 男「今日はよろしくお願いします」 女「こちらこそよろしくお願いします」 …

洋服を安く買うために

楽天ファッションを使う 楽天サービスの一つの楽天ファッションを使ったことはありますか? 気に入った服や靴をお店で見つけたら、すぐに買わないで下さい。 サイズ、色等を確認後 一旦、楽天ファッションのアプリを見てみましょう。 ショップの名前、商品名…

金額以上の満足

毎日ランチを同じ価格のものにしていませんか? 毎日1,000円のものを食べ続けるといずれ,1,000円では満足できなくなります 時には、500円や800円くらいの落差をつけると、 同じ1,000円でも幸福感が違います。 ランチじゃなくても、毎日の晩酌用のビー…

1円の価値が下がる

あなたは1円を軽く考えたことはありませんか? 私は有ります 家や車などの高額な買い物の際、 たいして考えずにグレードアップやオプションの追加等 「どうせ、1万程度だし」と財布のひもがゆるくなってしまいます 「人は金額が高くなると、1円を軽んじる…

節約に繋がる買い物

買い物の回数を減らす 買い物行ったら、つい余計な物をカゴに入れてしまう事って有りますよね。 美味しそうなデザートやお腹の空いた時のお惣菜、 子供連れだと予定に無い玩具付きお菓子等 もし、月に10回買い物に行き 毎回100円分のムダな買い物をしてたら…

買い物のコツ

メルカリを使う メルカリのキャンペーンに、 shop最大50%ポイントバックがあります。 (5000ポイントまで) コレを活用して、総額一万円迄の買い物して必要な物を安く手に入れましょう。 例えば、 お米30kg(8000〜10000円) シャインマスカット(5000円前後) ミ…

お金が貯まる習慣

クレジットカードを使う 銀行手数料を払わない テレビを見ない ストレスを溜めない クレジットで払えばポイント分のわずかですが、0.5~1%の還元がうけられますよね 現金10,000円で支払う人より、 1%の還元を受けられれば、100円分のポイントを貰え 結…

楽天市場で買い物しつつ、現金を貰う

ポイントタウン経由で アプリのポイントタウンの中に、 楽天市場で買い物が出来るバナーが有ります ここから、入って、 商品をカゴに入れます。 その後に、 ホーム画面にもどり、 楽天市場アプリを起動させてから買いましょう。 そうする事で、SPU倍率も上が…

月に一万円分の利回りの資産所得を得る

楽天ポイントをもらう 10,000円の配当3%で約300円 たったの300円分くらいですが、1ヵ月 30日計算で、毎日数分づつアプリを使うだけ 使うのは 楽天ポイントスクリーン 楽天ウェブ検索 楽天ポイントクラブ 楽天ポイントスクリーンは、ページを見るだけで…

収入が増えても、これでは貯まらない

価格を重視している 高い物は、いい物だと思いこんでいると、 お金のある限り支出が増えてしまいます。 人は、収入の分まで支出が増える パーキンソンの法則というそうです 収入の分だけ生活水準が上がってしまったら、預貯金できませんよね 安っぽい物を使…

買う前に考えてから

それは、1年のうち何回使う? 買うときに価格に対しての、時給を考えたら mushumikun.hatenablog.com その商品は、どのくらいの頻度で使用するのかも考えましょう 100円だから安い訳ではないです 10,000円だから高いわけではないです 100円でも、1回…

買い物をする際に考えるべき事

それは、時給の何時間分? 欲しい物が有る時に、まず価格を見ますよね 必要な物なら、買えば良いのでしょうが 欲しいだけなら、自分の時間と交換する価値があるのかを考えてからにしましょう。 お金を得る為には、大抵の方が労働と交換していると思います。 …

お金持ちになる為にする事

お金を使わなくなれば良いのです。 お金を貯める為には、お金を使わない習慣を作りましょう。 まず、財布に余計なお金を入れておかない そうすれば、ただ欲しい物が買えなくなります。 欲しい物と必要な物を区別しないと、 自分の欲求を優先するような買い方…

これも辞めました

お久しぶりです マーサです。 前回やめたのが、 mushumikun.hatenablog.com その前からやめていた事があります それは、ビールです。 嘘です、見栄をはりました。 本当は、第三のビールです。 今日で、ちょうど半年間の禁酒に成功しました コロナのせいで飲…

やめた事

お久しぶりです。 まーさです 私は過去にこのような事をやめました mushumikun.hatenablog.com mushumikun.hatenablog.com 今年の夏から新たにやめた事に 仕事用のお弁当を持っていくのをやめました まーさの仕事はトラックの運転手 ほとんどの時間を一人で…

わざわざ言わなきゃ良いのに

こんにちは、まーさです 私の仕事は、トラックドライバー 納品先のセンターで、指定の位置にトラックを停めてウイング(横が鳥の羽の様になる荷台)を開いた時 センター自社のドライバーから、独り言なんだかわからないデカい声で 『邪魔なトコに停めやがって…

道具に金をかける

こんにちは まーさです 市営のトレーニングルームが昨年のコロナ禍で休みになった時から少しづつ買い集めた 私の筋トレ資材をお見せします。 ぶらさがり健康器で懸垂とディップス インクライン、デクラインベンチでバタフライや、レッグエクステンションがで…

クロスバイク初心者

自転車をプチカスタム サイクリングが趣味の人から見たら、「ハァ?その程度で」って思われるかもしれませんが… 「良いんです。私にとっては、立派なカスタム」 からへ、グリップ部分と シート部分の変更。 コレでも、私的には結構思い切ったんです! 私の小…

コロナワクチン接種

お久しぶりです。 まーさです 先週会社にて、2度目のコロナワクチンを打ち終わりました。 ちなみに、モデルナ制です。 1回目の時は、「ホントに痛くないのか?」なんて考えている間に 打ち終わり、翌日には副作用で肩があが上がりませんでした。 つい先月に…

時間をつくるために 

我が家では、下の階は嫁さんが 上の階、階段、トイレの掃除は自分が担当と分担しているのですが いつかは買おうと思っていたロボット掃除機買いました ロボット掃除機 お掃除ロボット 全自動掃除機 水拭き 拭き掃除(別売モップ使用) 超静音 薄型 ペット オー…

楽天改悪

最近楽天ポイント還元に関するものの改悪が多くなって来ました。 楽天ゴールドカードのポイント率低下 楽天カード保険の月払いが無くなる 楽天TVがSPU対象外に 楽天マラソンの上限変更 楽天市場以外では、 ラクマでの、株主優待券の売買禁止(3/1から) 楽天を…

誕生月のポイント

楽天には、誕生月に期間限定のポイントが貰えるのをご存知でしょうか? 私の場合、ダイヤモンド会員なので700ポイントがもらえました (会員ランクによって貰えるポイントが変わります) 楽天ポイントクラブを調べてください ただ、このポイントの有効期限が…

お得に買い物する為に

少しでもいいから、欲しい物を安く手に入れたいですよね? そのために、初売りや決算セールに買いに行く人は、多いと思います。 その時に、株主優待券が使える店舗なら用意しましょう。 「株主優待なんか持って無いよ…」 って、人も多いでしょうけど、 フリ…

コンビニでの購入も

2020年に辞めた事の1つ コンビニでの買い物 を、極力やめました。 まったく使わない訳では無いのですが、 コンビニって高いじゃないですか ペットボトル飲料等が、スーパーやドラッグストアなら、100円以下で買えるのに対して コンビニだと、150円前後で売ら…