貧乏人が思った事を書いていくブログ

思いついたら書く、そんな雑記ブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

節約に繋がる買い物

買い物の回数を減らす 買い物行ったら、つい余計な物をカゴに入れてしまう事って有りますよね。 美味しそうなデザートやお腹の空いた時のお惣菜、 子供連れだと予定に無い玩具付きお菓子等 もし、月に10回買い物に行き 毎回100円分のムダな買い物をしてたら…

買い物のコツ

メルカリを使う メルカリのキャンペーンに、 shop最大50%ポイントバックがあります。 (5000ポイントまで) コレを活用して、総額一万円迄の買い物して必要な物を安く手に入れましょう。 例えば、 お米30kg(8000〜10000円) シャインマスカット(5000円前後) ミ…

お金が貯まる習慣

クレジットカードを使う 銀行手数料を払わない テレビを見ない ストレスを溜めない クレジットで払えばポイント分のわずかですが、0.5~1%の還元がうけられますよね 現金10,000円で支払う人より、 1%の還元を受けられれば、100円分のポイントを貰え 結…

楽天市場で買い物しつつ、現金を貰う

ポイントタウン経由で アプリのポイントタウンの中に、 楽天市場で買い物が出来るバナーが有ります ここから、入って、 商品をカゴに入れます。 その後に、 ホーム画面にもどり、 楽天市場アプリを起動させてから買いましょう。 そうする事で、SPU倍率も上が…

月に一万円分の利回りの資産所得を得る

楽天ポイントをもらう 10,000円の配当3%で約300円 たったの300円分くらいですが、1ヵ月 30日計算で、毎日数分づつアプリを使うだけ 使うのは 楽天ポイントスクリーン 楽天ウェブ検索 楽天ポイントクラブ 楽天ポイントスクリーンは、ページを見るだけで…

収入が増えても、これでは貯まらない

価格を重視している 高い物は、いい物だと思いこんでいると、 お金のある限り支出が増えてしまいます。 人は、収入の分まで支出が増える パーキンソンの法則というそうです 収入の分だけ生活水準が上がってしまったら、預貯金できませんよね 安っぽい物を使…

買う前に考えてから

それは、1年のうち何回使う? 買うときに価格に対しての、時給を考えたら mushumikun.hatenablog.com その商品は、どのくらいの頻度で使用するのかも考えましょう 100円だから安い訳ではないです 10,000円だから高いわけではないです 100円でも、1回…

買い物をする際に考えるべき事

それは、時給の何時間分? 欲しい物が有る時に、まず価格を見ますよね 必要な物なら、買えば良いのでしょうが 欲しいだけなら、自分の時間と交換する価値があるのかを考えてからにしましょう。 お金を得る為には、大抵の方が労働と交換していると思います。 …

お金持ちになる為にする事

お金を使わなくなれば良いのです。 お金を貯める為には、お金を使わない習慣を作りましょう。 まず、財布に余計なお金を入れておかない そうすれば、ただ欲しい物が買えなくなります。 欲しい物と必要な物を区別しないと、 自分の欲求を優先するような買い方…

これも辞めました

お久しぶりです マーサです。 前回やめたのが、 mushumikun.hatenablog.com その前からやめていた事があります それは、ビールです。 嘘です、見栄をはりました。 本当は、第三のビールです。 今日で、ちょうど半年間の禁酒に成功しました コロナのせいで飲…