貧乏人が思った事を書いていくブログ

思いついたら書く、そんな雑記ブログです

年収200万だった

俺は、中学生の頃から全く勉強せずに

ぽやーっと生きていました😅

 

その結果、底辺 高校にしか行けず

卒業後は、ニートのようなフリーターのような中途半端な人間でした❗️

 

「このままじゃダメだ」と思い

就職先を探しましたが、

そんな奴を雇ってくれる所は

だいたい

給料が安い💴💦

 

俺が、就職した所は、

年収200万円程

へたしたら、もっと少ないかも😓

 

実家暮らしなら

それでも足りるかも知れないけど、

家を出ていたので、

毎月ギリギリ

 

収入が少ないと遊びにも行かない❗️

ケチケチした生活をする❗️

毎日がつまらない❗️

となっていく

 

貧乏生活は、

物事に挑戦出来ない❗️

 

そんな人生ってつまらない❗️

 

底辺からの脱出❗️

 

給料の良い会社に転職をするのが

手っ取り早い

 

ガテン系

筋力無いから、無理ゲーだと思い

 

運送に転職

給料が当時の3倍近くもらえた事も有り

貯金が、増えた😁

 

給料が増えても、生活費を上げない様にすると、貯金が、増える💴

 

貯金が、増えたら投資信託にチャレンジしています✨

わずかですが、資産は増え続けてくれています🎵

 

投資だから、減る可能性も有りますが、

余裕資産を使えば、日々の暮らしには

影響しないので、

手取りを増やすか、節約出来た分を少しずつ

投資信託にチャレンジ💹

 

まだまだ底辺の人間ですが、

いつかは、這い上がってやるぞ👊