貧乏人が思った事を書いていくブログ

思いついたら書く、そんな雑記ブログです

幸せに生きるために

未来に幸せになることを決めておく

 

例えば

  • 遊園地
  • バーベキュー
  • 映画
  • 友達との飲み会
  • 遠足
  • 旅行

こういった予定を先にたてると、その日まで幸せに過ごせます

 

別にまだ行ってないの、楽しみに過ごす事でドーパミンが出てくるそうです

 

ドーパミン「幸せホルモン」とも呼ばれる物質

これが出ているとやる気も出てきます

 

いつもは面倒な洗車や準備、仕事、勉強も頑張れますよね?

 

未来に幸せがないと毎日にメリハリが出にくいと思います

なんとなく過ごしていたらつまらないですよね?

 

休みの日に無計画にすごすと

「面白くもないことに時間と金を使ってしまった」

「働いていた方がまし」

なんてことになりかねません

 

毎週は無理でも、月単位、年単位なら予定がたつかと思います

「忙しくて時間がない」なんて人でも、年1~2回なら何とかなるでしょ?

 

幸せを感じないと振り返った時に、

「今年も早かったな」なんてことにも

 仕事を取り除いたら何もないなんてさみしいよね

 

mushumikun.hatenablog.com