貧乏人が思った事を書いていくブログ

思いついたら書く、そんな雑記ブログです

好奇心

 

知れば、好奇心がわく

 

興味があると、面白いことが増える

 

 

mushumikun.hatenablog.com

 

 

知るための行動=好奇心

 

何かを始めるきっかけなんて、大抵は好奇心

好奇心持つと、芋づる式に興味が出てくる

 

自分の場合、昔に三国無双というゲームをやり歴史に興味を持つ

漫画を読むようになり、小説などを読むようになり

今では、2週間に一度は図書館に行くようになりました

 

てな具合に、歴史以外の読書の習慣化したりと自分にとって、プラスになっていると思う

 

なんとなく、興味のある事をとりあえずやってみよう