貧乏人が思った事を書いていくブログ

思いついたら書く、そんな雑記ブログです

整理整頓が出来ないと

整理整頓ができないひとは

似たようなモノを買ってしまう

と思う。

 

家にストックが有るのに余分に物を買いこんだり

似た洋服を買ってきたり

 

それが、似ていても必要だとわかっているなら構わないけど、

「自分が買ったかどうか?」

「在庫がまだあるのか?」

 

そんな買い方をしていたら、家は片付かないうえに、お金も浪費してしまう

 

消耗品ならまだしも、服や本でそうならないために定期的に

整理整頓をして、

「自分の持ち物を把握しよう」

 

私の場合

服はシーズンごとに数着とスポーツウェア、バックが二つくらいしか持っていません

〔仕事着が会社から支給されているので、平日はそれで済む為〕

 

整理整頓されていると、モノを探す時間も減る

人生において時間が1番大事だと思っていますので

年末の大掃除の際に不用品の処分も考えてみて下さい

 

ご視聴ありがとうございました。